また目指すぜ!忘年会ライブ2018!!

f:id:o10kun:20181119220200j:plain




おはこんばんちわ、おと~くんです。


2018年も11月中旬を過ぎ今年も余すところあと僅かとなりましたね。


なーんて、つまらない文言初めで失礼します。



書くのをサボって間が大分抜け落ちてますがまたにアレがやって来るのです、そう、あの「忘年会」という今現在ではマンネリを超越した有無を許さんと云わんばかりのイベントの足音が徐々に加速し始める頃を迎えその宴のお約束といえる芸ごとの一つといえばそう、バンド演奏ですよね。

去年に引き続きコリもせずおと~くん率いる?もしかしたら忖度ありありの自称親父たちの自己顕示欲モロだしバンドという哀れな集団の稚拙芸をほろ酔い気分の職場の皆様方に鬱陶しくも見せつけて冷や水を少なからず浴びせて世間の厳しさを教えてやろうという魂胆なのです。


なんて、くだらない文章をだらだらと書いちゃうことがなんか卑屈なオヤジのブログって感じで悪い意味で良いですよね?

f:id:o10kun:20181119215027j:plain




肝心の(既にそうでもないような)バンドの出来具合なんですが、やはり根幹たる全員揃っての練習の予定が予定通り実現困難という具合でして一ヶ月にいいとこ一回、全く出来ない月もありまして毎度のことながらライブ本番直前あたふたスペシャルな訳です。

とは言えこれまで経験済みのルーティンみたいなもので過去の苦汁を糧に我等メンバー個々の練習に勤しみわたくしおと~くんも性根を僅かに入れ替え担当楽器であるエレキベースとの格闘を怠らず続けた結果、多少ではありますが昨年一昨年よりはバンド力が向上してるような気が(あくまで気だけですが)感じ取れまして。

日々の鍛錬は大事だなあといい年こいて再確認した次第です。


そんな雰囲気での比較的ひっ迫した状況ではないオヤジの休日的練習風景の中唯一、狼狽気味の最年長オヤジドラム先輩の「どうしよう、全然ダメだ、練習が足りないもう駄目だ」等々のネガティブトークはもはやこの時期の風物詩と化していて私を含む他のメンバーたちとの困惑と苦笑のコンビネーションを繰り返すのでした。



とかなんとかいっても仕事も家族もあって多忙な中、貴重な時間をのんきにも素人のバンド練習なんていう世の役に立ちそうにない趣味娯楽ワーストなんてあったら(無いでしょう)確実にトップテン位にはノミネート間違いなしのキリングタイム?にもかかわらず付き合って頂くメンバーには本当に感謝しかありませんね。


f:id:o10kun:20181119215117j:plain


本番まであと二週間くらいしかありませんが準備をそれなりに出来る限り整えていきます。


最後ですか一番大事なのはカラダ、体調ですよね。時期的に風邪とかで喉がイカれる可能性がとても大きい(当然特にボーカルさん)ので。

あと当日の飲酒、ライブ直前の景気付けにとビアを飲み食らって玉砕するのも二回連続目の当たりにし悲劇を繰り返すまいと練習の都度くどい親父よろしく「酒、ダメ、ゼッタイ」とクギを刺していますが果たしてどうなる事やら。


若い頃はそれでも何とかイケたんですけどね(まんまおと~くん飲んだくれでした) 


歳を考えないとね(まんまおと~くん)



それではまた、おと~くん元気にヤッチャウヨ!