桜、咲いてました。

 こんにちは、おと〜くんです。

f:id:o10kun:20180323120123j:plain

 近所の交差点の角にあるりっぱな桜の木です。

七分咲きくらいかな?普段はあまり気に掛けないけど、まあどこでもそうでしょうが、この時期になってまた気づく、って感じですかね。 このパターンを毎年繰り返すわけですね。「ああ、桜だなあ。」たまたま夜分通りかかったので、せっかくだからと写真を撮らさせていただきました。

f:id:o10kun:20180323120335j:plain

 昼間もいいですが淡い色とのコントラストでいくとやっぱり「夜桜」かな?好みでしょうけどね。

桜といえば「お花見」ですが、思い出というか一つは、幼少のころ一家で花見に行ったらしい(記憶に無い)があまりの混みようで、もうこりごり二度と行かん!と父親が言ったとか。ちなみにその場所は青森県の弘前公園(日本最大の花見所なのかな?)です。

f:id:o10kun:20180323120549j:plain

 二つめは友人たちとの夜桜(飲み会)で出店が売ってるビール500ミリリットル一本なんと千円!には少しぶったまげました。(買いました10本!)
 夜はまだ寒く風も強いのでしっかり防寒して楽しく桜と酒を楽しみたいもんですね。
 私もヒマがあったら近くの公園辺りを散策したいと思います。