2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマの衣替え

◎タイヤを交換しました◎ こんにちは、おと〜くんです。 マイカーのタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換しました。 ブーツからスニーカーに履き替えた様な なんか足まわりが軽やかになった気分です。 そのタイヤの事なんですが、タイヤの空気圧って自分で測っ…

桜、に似てるマメナシ?

こんにちは、自称”サクラ好きおやじ”のおと〜くんです? 今週のお題「お花見」を楽しもうという、常識的には”桜のお花見”だと思いますが、ぱっとエンジョイ系は他の方々におまかせして何か別のネタないかなーとぶらぶら探していたら新聞の広告と一緒に入って…

アクア・トトぎふへ行ってきました。

こんにちは、おと〜くんです。 先週の日曜日に岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふに行ってきました。 開館は愛知万博の前年の2004年で、淡水魚類の水族館としては世界最大級だそうですが、何か少しインパクトにかけるような(海とか陸…

すずめが、チュンチュン

こんにちは。おと〜くんです。 だいぶ前に見た記事を思い出しまして。巣立ちの季節ということで。 その記事とは、「最近、すずめを見かけなくなったというか、見かけはするが数が少なくなっているのではないか」という内容の文面で、そう言われると見ること…

日本無電柱化計画

こんにちは。おと〜くんです。 ちょっと前に目にした記事で、東京都知事の小池さんが推進している"無電柱化の推進"というのがありまして、(知事になる前からの公約の一つみたいで書籍も出てるようです)オリンピックもあるし、先のこと考えたら他のライフライ…

桜、咲いてました。

こんにちは、おと〜くんです。 近所の交差点の角にあるりっぱな桜の木です。 七分咲きくらいかな?普段はあまり気に掛けないけど、まあどこでもそうでしょうが、この時期になってまた気づく、って感じですかね。 このパターンを毎年繰り返すわけですね。「あ…

プライバシーポリシーについて

免責事項 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。…