2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ ! 忘年会ライブ !! Act.2

〜 曲選び 〜 こんにちは、おと〜くんです。 メンバーが無事決定したので次は演奏する曲選びです。オリジナルはやらず、コピー曲のみのコピーバンドです。バンド立ち上げ前までは洋楽主体のコピーバンドでいこうと勝手に目論んでましたが単独のボーカル加入…

目指せ ! 忘年会ライブ !! Act.1

〜 メンバー探し 〜 こんにちは、おと〜くんです。 バンド演ろうフラグを立てた時点では私とドラム先輩の二人だけでした。普通、バンドというと三人以上の構成になるので「最低あと一人か二人ギターかベースを担当してくれる人を先ずは探そう。」 経験者なら…

目指せ ! 忘年会ライブ !! Act.0

〜 プロローグ 〜 こんにちは、おと〜くんです。 このブログではバンド結成から忘年会の余興の一つとしてライブ演奏を実現するまでの軌跡を綴っていきます。 おやじバンド結成前夜 過去に職場内でロックバンドを組み活動していた時期がありました。 まだ若か…

うちの猫、二歳になりました

こんにちは。おと〜くんです。 五月十五日は飼っている猫の誕生日で我が家にやって来てから二年立ちました。野良猫の子供をいただいたので生まれた正確な日にちは分かりませんが五月の中旬位だろうということで勝手に良さそうな日に決めました。 昆虫や小動…

すすめ、江口寿史!

こんにちは、おと〜くんです。暇つぶしに新聞をチラチラっと眺めていたらコラム欄のような短文の記事枠に江口寿史のイラストが目に入り、読んでみると自身の個展の宣伝を展示作品のプチ解説と交えた紹介広告の様です。詳しい事は中日新聞ウェブに載っていま…

バードウィーク、愛鳥週間です

GWからBWへ! こんにちは。おと〜くんです。五月十日から十六日は愛鳥週間だそうです。 鳥は普段よく見かけるしこの名前自体は知っていましたが詳しい内容までは考えた事がないのでおそらく失礼ながら簡単にいうと、主な目的は野生鳥類の保護などの啓蒙活動…

真夜中のサービスエリア

新名神高速道路の宝塚北SAに来ました! こんにちは、ナイトライダーおと〜くんです。 ゴールデンウィーク帰省の途中、今年三月に開通した新名神高速道路にオープンした宝塚北サービスエリアに立ち寄りました。 ちなみにスマホのグーグルマップでの表示ですが…

温泉津温泉、いい湯です

遂に悲願の温泉津へ! こんにちは、おと〜くんです。私は別に温泉マニアという訳ではありませんが、以前から気になっていた島根県大田市の温泉津 (ゆのつ) 町の温泉津温泉を訪れました。帰省先の実家から車で二十分程度で行ける場所ですが、近場だからいつで…