GW、入りました

f:id:o10kun:20180429151900j:plain

こんにちは、おと〜くんです。

昨日あたりからスタートしましたねGW。

ちまたの情報を総合するとカレンダーどうりの休日の人は前半は行楽、後半お買い物&休息日なんて予定ですかね。反対もあるでしょうが。

八連休九連休などのゴージャス系の方々でも前後分けての過ごし方が多いのでは。

私も昔はガツガツと東西南北渋滞の海のなかクルマで走り回りましたが、最近は寄る年波のせいか自宅でのんびりしたいのですが結局、身内に毎年振り回されています。

近所のおばさんも庭をいじり倒す模様です。

後半部は帰省するかもしれませんがなるべくのんびりタイムを作りたい (まあ無理ですが) ですね。


f:id:o10kun:20180429152246j:plain


こういう大型連休が生むプチメリットとしては

○地元の中心部の道路が空いている (実際走ってみたら快適でした)

○いつも混み混みの某ショッピングモールに楽々駐車できる (実際行きましたら余裕でした)

○家の周辺が静か (いつも騒々しい訳ではありませんが)

といったところですかね。


今は子供と某ディスカウントストアのゲームコーナーに来てますがここは相変わらず若者たちで賑わってますが。

とりあえず帰省したら近くの古い温泉に入るのが目標です。


f:id:o10kun:20180429152300j:plain


それではまた、他愛の無いよもやま話を書かせていただきます!